07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Jack Historic Car Club

What's JHCC ??

2016/11/6(日)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

JACK HISTORIC CAR CLUB

群馬県桐生市を中心に活動している自動車愛好会『ジャック・ヒストリック・カー・クラブ(JHCC)』の活動記録。http://jhcc.blog99.fc2.com

JHCCより

☆イベント情報☆


毎月第一日曜日はダムサンデーです。



下記リンク先のページに122号のライブカメラがあります。
お出かけの前に道路状況が確認できますのでご利用ください。
群馬県県土整備部防災情報

go page top

 

音を楽しむ

2010.03.15/Mon/00:00:12

今日は

桐生市相生町 フェズさんにお邪魔して

スローハンド○ギター&ドラム発表会+ミニコンサート を見学してまいりました!


出演者一覧
小学生から、80代の方まで幅広い出演層ですっ!
お店のナチュラルな雰囲気とあいまって
手書きの出演者リストが和みます。


私が行ったときは小学生の子がドラムを叩いている
『A Hard Days Night』を演奏していました。

最近マイブームがビートルズなので嬉しかったです。

ワタクシ、ドラムを叩いたら
足と手を同時にしか動かせなかった苦い思い出が。。
叩ける人ってかっこいい

演奏のジャンルもさまざまで
ロック、フォーク、ブルース、アイリッシュ・・・

もう酒場に居るような気さえする演奏で
ビールを頼みたい気持ちに(笑)


そして、今日の最大の目的は
にわか1
『にわか』の出演でしたー。

直前にビールを結構やっつけていたバンマスさん。
にわか3
今日もいい味出てました^^

1曲目はマスターのvo.で『キイロイフネ』
(あえてこの表記です、詳細はジャックで聞いて見てくださーい)

にわか5
会長もブリーズライト装着で『加茂の流れに』熱唱です。
花粉が辛い季節になりましたよね

にわか4
3曲目はマスターvo.にて『おもかげ色の空』
個人的に「れんが色のコート」って何か、グッとくるんです。
なんでだろ。切ない内容だと思うんですが、曲が明るいんですよね♪

今までかぐや姫って殆ど聞いた事なくて
でも最近、好きになってきました。
にわかさんの演奏でしか知らないんですけどね

オマケ

ほのぼの映像をお楽しみください♪

本日の演奏の中で、おぉ懐かしい!って思ったので。
19世紀のアメリカ民謡で、正しくは『Turky in the straw』と言うそうです。

昔、運動会やキャンプファイヤーで踊りませんでしたか??

私は小学生の時に
あとちょっとで好きな子だーって思ってると曲が終わっちゃったり
せっかく回ってきたのに、うっすら手を離して繋がなかったり
そんな酸っぱい思い出があります(笑)
カテゴリ: その他イベント
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://jhcc.blog99.fc2.com/tb.php/179-468dcee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top