04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Jack Historic Car Club

2017/11/5(日)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

JACK HISTORIC CAR CLUB

群馬県桐生市を中心に活動している自動車愛好会『ジャック・ヒストリック・カー・クラブ(JHCC)』の活動記録。http://jhcc.blog99.fc2.com

JHCCより

☆イベント情報☆


毎月第一日曜日はダムサンデーです。



下記リンク先のページに122号のライブカメラがあります。
お出かけの前に道路状況が確認できますのでご利用ください。
群馬県県土整備部防災情報

go page top

 

お客様のお車をご紹介~♪

2010.05.27/Thu/23:56:35

続けての更新となります~♪

本日『ジャックと豆の木』に、こちらの車がいらっしゃいました!!

DSC00045.jpg
昭和40年式 PR90 極初期いすゞベレット 1600GT
ノンレストアでやれ具合がバッチリです

しぶいですね!!



こんな所を見つけたので、オマケに貼り付けておきます。
日本の自動車技術240選s1-32-1.jpg
カテゴリ: 今日の1台
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

JHCC研修旅行へ行ってきました! ②日目

2010.05.27/Thu/23:36:41

前回更新より間が空いてしまいました~。
愛知2日目の様子です。

トヨタ博物館さん主催のクラシックカーフェスティバルを
やや駆け足気味で見学です。

愛・地球博の会場『モリコロパーク』で開催されていました。


生憎の天気で、車も傘を差していました。
DSCF9904.jpg

DSCF9909.jpg
でも皆さん元気ですね!

そして移動!

産業技術記念館へ。
DSCF9939.jpg

桐生の町にも通じる雰囲気がありますね。

DSCF9965.jpg
大きな筒状の織機。動くところにまたびっくり。

DSCF9921.jpg
古いものから、最新のものまで展示されています。

DSCF9924.jpg
実演も交えながら説明してくれます。
糸を紡ぐお姉さん。お見事!

DSCF9934.jpg
いよいよ、自動車部品も出てきました。
ミニチュアの部品を鍛造している所です。

DSCF9942.jpg

DSCF9943.jpg
会長、真剣です。

DSCF9944.jpg
良い雰囲気に展示されていました。

DSCF9957.jpg
自動車のしくみをお勉強するコーナー。
ここでも皆夢中です。

ココは興味深い事が沢山展示されていて
じっくり見ていると時間が足りなかったくらいです。

そして、皆でお昼に『ひつまぶし』を食べて帰路に着きました。

オマケ。
DSCF9964.jpg
バスのひとコマ。皆元気です^^
カテゴリ: JHCCイベント
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

JHCC研修旅行へ行ってきました! ①日目。

2010.05.25/Tue/00:29:01

5月22日、23日にかけ
静岡県愛知県へ1泊2日旅行へ出掛けて参りました。

本年度も開催の決まったクラシックカーフェスティバルに向け
鋭気を養い、またより良いアイデアをイベントに反映すべく

まずはトヨタ博物館へお邪魔しました。

DSCF9844.jpg
館長様にご挨拶をしてから、いざ見学へ。

DSCF9884.jpg
まず見学ゾーン入り口に、ドーンと構えるトヨダAA型。

DSCF9846.jpg
ガイドさんの説明を聞きながら、皆興味深々です。

さすが世界のトヨタ。。
展示車両もさまざまな物が置いてあります。

そしてガイドさんは綺麗なだけでなく、車の話も詳しい!(写真は無いです、ごめんなさい)

DSCF9887.jpg
見学、食事も終えロビーで寛ぐ皆。
皆、小学生のように生き生きしてました。(ちょっとお疲れ気味の人もいるかな?)


そして旅館へ移動です・・・

DSCF9888.jpg

お待ちかね、宴会♪♪

DSCF9890.jpg

夜はこれから! 
楽しいひと時を過ごしました。

特別ゲストの貴重なお話も聞いたり、充実した一日でした。

また2日目編に続きます。
カテゴリ: JHCCイベント
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ダムサンデー・クラシック レポ③

2010.05.21/Fri/23:27:12

うっかりしてたら
あっという間に週末きちゃいました。

今更感もありますが、ダム写真をUPしたいと思います。



DSCF9819.jpg
ハコスカの方は1オーナーでずっと乗ってるそうです。
お話聞けなかったので、またいらっしゃるといいな

DSCF9820.jpg

DSCF9828.jpg

DSCF9837.jpg


DSCF9829.jpg
For Sale !!


載せ切れてない車両が沢山なのですが今回はこの辺で・・・

明日、明後日とJHCCメンバー(全員ではない)は名古屋へ行きまーす。
日曜日、名古屋で行われるクラシックカーフェスティバルへも見学に行きます!!


では☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ダムサンデー・クラシック レポ②

2010.05.19/Wed/23:52:11

少し期間が空いてしまいました。ごめんなさい

先日のダムでは、もうお一人お話を伺ってきました~。

DSCF9814.jpg
フィアット アバルト 131 ラリー です!

1976年式、排気量は2000cc
アルミとFRPが殆どで構成されている為、車重は980kg程だとか。
軽いんですねぇ~~。

DSCF9817.jpg
WRCにて77,78,80年と、131はチャンピオンを獲っています

オーナーさん曰く、普段の足もこれで移動だということです。
かっこいい!!
都内よりお越し下さり、ありがとうございます。

DSCF9815.jpg

直線的なデザインで迫力を感じますねぇ。

エンジンもとても調子良さそうで、
ギャラリーより
『軽~く回ってて、すごく良さそうだねぇ』なんて声が聞こえてきてました。

帰りの山道を
ランチア・ストラトスと131ラリーの連なって走ってる所
かっこよかっただろうなぁ~~。

また、是非ダムまでお出かけ下さいね☆


次回更新はちょっと怪しいのですが
週末までに出来るといいな、、なんて思ってます。では☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top