05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Jack Historic Car Club

What's JHCC ??

2016/11/6(日)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

JACK HISTORIC CAR CLUB

群馬県桐生市を中心に活動している自動車愛好会『ジャック・ヒストリック・カー・クラブ(JHCC)』の活動記録。http://jhcc.blog99.fc2.com

JHCCより

☆イベント情報☆


毎月第一日曜日はダムサンデーTTです。
(1月〜3月はお休みです)

毎月第三日曜日はダムサンデー・クラシックです。


下記リンク先のページの下の方に122号のライブカメラがあります。
お出かけの前に道路状況が確認できますのでご利用ください。
群馬県県土整備部防災情報

go page top

 

お客様の車をご紹介~♪

2010.09.22/Wed/23:19:54

またまた ジャックと豆の木 に変わった車がいらっしゃいました!!

ホンダS800ベースのレーサーです。

P2010_0922_165121.jpg

1966年式【コニリオ】です。

クラシックカーフェスティバルin桐生の
ラリーにエントリーしています!

現車を見たい方は11月7日は桐生に来ないとね~☆
カテゴリ: 今日の1台
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お客様車両をご紹介~☆

2010.09.17/Fri/00:09:04

またまたお客サマの車をご紹介~

先月半ば頃に京都から桐生地区にやってきたそうです。

Lotus Seven S2

1960年式 Lotus Seven Sr2 1500コスワース

60年代を代表するライトウェイトスポーツカー。
色は渋いマルーン。


ヤレ具合が絶妙で
旧車初心者には思えないベストチョイス

さすがY本さんが乗っていた車両だと思いました。 とはマスターの談です。


   


たまたま開いた雑誌に掲載されていたり、
長く日本に生息している車両のようですね!

群馬でも、これからの活躍が楽しみな一台です^^
カテゴリ: 今日の1台
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お客様ご紹介~☆

2010.09.07/Tue/21:06:01

久しぶりのこのコーナー。

ジャックと豆の木にご来店した車を
マスターのコメントと一緒にご紹介


P2010_0907_163300.jpg
1959年式 カルマン・ギア・タイプ1
若いカップルにぴったりな淡いピンク色。
ダムやクラシックカーフェスティバルにも興味津々の様子な、新人旧車人でした。

    


とても綺麗ですねぇ。
秋のイベントシーズンも来ますし、これからが楽しみな一台ですね♪♪
カテゴリ: 今日の1台
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

珍しいバイクが遊びに来ました~♪

2010.06.29/Tue/12:58:34

6月28日(月) ジャックと豆の木に

3人乗ったバイクが来ました~。3輪だからヘルメット要らないんですね!

DSC00051.jpg

暗くて、何が何だか・・・(´・ε・`)
こういう時にデジカメ持ってないとは・・・

ロシア製のウラルというバイクだそうです。
750ccだそうです。

迷彩模様でした。なんだか何処でも走れそうでカッコいいです
でも画像がアレなんですけど。。ごめんなさい



DSC00053.jpg
そんなこんなで
ご好意に甘え、サイドカーに乗せてもらっちゃいました♪

E田さんの運転で近所をグルリと走って貰いましたが
ゴーカートよりフワフワした感じで面白い!

夜だからちょびっと怖かったですけどね。

キャンプに行ったりするのが楽しそうです^^

貴重な体験をありがとうございました!!

ウッド ライク カンパニーさん
このバイクのオーナーさんの会社案内の中に、小さく写真が出てます
カテゴリ: 今日の1台
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

祝☆納車

2010.06.04/Fri/23:54:48

早いものでもう6月ですね。
もうすぐ今年も半分です。

先月初めにネタばれさせてしまっていた為、ご存知の方も多いかと思いますが

MG マグネット ZB バリトーン
mag3.jpg

納車になり、ジャックと豆の木に展示中です!!
当分、預かっているそうなので是非見に来てください♪

タイミングが良ければ、マスターの運転で試乗できるかも!?


mag2.jpg
1958年の最後期のモデルとなります。 
 1953年に初期モデルZAがロンドンモーターショーでデビューしました。

BMC Bタイプエンジン
排気量1500c.c.
おそらくノンレストア。

状態はとても良く、綺麗な個体ですよ~♪

JHCCの車両の中で1番渋い雰囲気です!

mag.jpg

この佇まい!

淡グレー×濃グレーのカラーリングがとても素敵です。
ワンテールのブレーキランプ(ウィンカー兼)もかっこいい

マスター曰く、乗った感じもとても良く
走るし、この年代にしてはブレーキも利くそうです。
エンジンの始動性もバッチリ!

そして
色々なパーツが年を経てきた雰囲気を醸し出しているのですが
中でも驚きなのが

真空管ラジオが生きているんです!!

温まるまで少し時間がかかりますが
電波状況が良ければ音がちゃんと出るんです♪

ダムデビューがとっても楽しみな一台です^^
史郎さん納車おめでとうございました!!


オマケ。
mag4.jpg
夜のガレージも素敵な雰囲気でした
カテゴリ: 今日の1台
tb: 0 |  cm: 0
go page top